毎日音楽コンクール受賞記念コンサート

3月23日24日、札幌コンサートホール・キタラで2023年度毎日音楽コンクール受賞記念コンサートが開催されました。

先日、伝書鳩に掲載された阿部由奈さんと武田悠埜さんが連弾の部で出演しました🎵

このコンサートは毎日新聞社主催の各種コンクール本選・全国大会での金賞、銀賞、優秀賞を受賞された方々が出演する憧れの舞台です!

当日素敵な演奏が続く中、2人は少し緊張しての登場でしたが、1曲目「星のため息」の演奏が始まるとキラキラした音がホールに響き優しい空気に包まれ、2曲目の「カツ丼ブギウギ」ではノリノリで笑顔いっぱいとても楽しい演奏を聴かせてくれました🎵
お互いを想い、音を聴き合い、呼吸を合わせた演奏にすごく感動しました♡
二人をここまで支えて応援してくださったご家族の皆様、本当にありがとうございました。

演奏会前に掲載された記事には、阿部さんが転校するので連弾の演奏は最後とありましたが、このコンサートが終わって二人が益々アンサンブルをしたい気持ちが強くなり今年もペアを組んでコンクールに挑戦することになりました!
中学生になり環境の変化や遠距離での練習など初めての事に不安もあると思いますが、音楽の素晴らしさと連弾の楽しさを知っている2人は、様々なハードルを超えて楽しんで練習し演奏してくれると信じています!

♡ベストペアのふたり・頑張ってね‼

2024年04月04日