Winter Concert ピアノ発表会が終了しました

Winter Concertピアノ発表会が12月8日(日)に無事終了いたしました。
今年はインフルエンザが早くから流行し、学級閉鎖・学年閉鎖の中、生徒さん達はマスクをして体調に気をつけながら、レッスンと練習を頑張ってくれました。

ウィンターコンサート3年目を迎え、緊張感いっぱいの中1人で舞台に立ち、心を込めて何かを伝えたい気持ちを精一杯表現した演奏は本当に美しいです。
心から感動いたしました。

うたや連弾演奏も楽しい時間でした。
今回私は、歌う生徒さんとお揃いのコサージュをつけ、鬼太郎のベストを着て、ドラえもんのタケコプターを頭に演奏!(笑)楽しい時間でした。
支えてくださったお母様ありがとうございました。

発表会が終わった後、レッスンに来た生徒さんが「来年はこの曲が弾きたい!」「連弾に挑戦したい!」と話しているのを聞いて、お友達の演奏が目標になる事は素敵だなととても嬉しくなりました。

来年の発表会は、12月6日(日)芸術文化ホールに決まりました。
自分のペースで、自分の感性で、色とりどりの音楽を楽しんでほしいと心から願っています。

最後に、発表会が無事終えることができまして、保護者の皆様、また関係者の皆様に大変感謝いたします。
素敵なプログラムを作成していただき、本当に有難うございました。

心より感謝いたします。

大谷圭子

2019年12月15日